思いがけない展開

自分だけじゃあとうていわからないこととか

受け止めきれないことがあったときは

関係者じゃない離れた位置にいる、信頼できる人に話して

そして色んな意見を聞いてそれから自分の考えをまとめて

問題解決をしたりしてた

 

たまたまその時は誰にも連絡がつかず、相談できる時間もなくて

でもなんらかの対応が早期に必要だな、とひりひり感じてた

 

いろんな事が絡んだ内容で、解決方法もまったく思いつかない

だけどすぐに対処したほうが良いと思って

また伝えなければならないこともあって

相手方へとりあえず連絡をとってみた

 

まず伝えなければならないことを話し、

そしたらその後、自分はおおよそおもいつかないコトバを口から

スルスル発していました(ポジティブなセリフだった)

自分のそのコトバと声を聞きながらびっくりしていた

 

 

結局、いろいろ話しをお聞きした結果

その方は、性急に決めつけをするんではなく

静観して考え直してみようかなとおっしゃってくださり、ホッとし

 

とてもおおらかでできた方だったし、

歩み寄りに向かえたしでなによりでした

 

思いがけないことがあるもんです、

良い方へ向かって良かった