力いっぱい取り組んでみた

結果は、採用されなかった

 

とても悲しく辛く悔しく

信じたくなくて妄想とかしても

やっぱり現実は変わらなかったし

 

そんな落ち込んでいる時に、

全然別の事で身近な人からとても不愉快なことをされた

やめてほしいとお願いしても、重ねて不愉快なことを押し付けてくる

 

とても腹はたったんだけど

今までなら許せなくてしばらくの間は怒ってただろうに、

冒頭のことで落ち込んでた自分は「変えられない人のことはどうでもいいや、

そんなことで心を使いたくないや」と、その時は心から思った

 

「自分で変えられないこと(他人)で悩まず、変えられること(自分)

を考えよう・変えよう」と

文字やコトバで読んだり聞いたりしてきたけれど、

それができれば苦労はしないよ__ってイライラくよくよの日々だったのに

 

結果はダメだったけど、目標を決めて力いっぱい取り組んでみた、

そのタイミングがこんな気持ちを運んでくるとは思いもよらなかった

 

努力してダメだったこの悔しさを忘れないで、また挑戦してみよう、

どうすればいい?そんなことに自分の心や頭を使いたいと

 

夢中になれること、それを見つけることはなかなか難しい

 

であれば、一瞬一瞬になるとしても「心をこめて」暮らすことで

こんな気持ちがいつも訪れるのであればいいなと思いました